2013年04月17日

懐かしき京都

京都には十年以上住んでいたのだが、金閣寺に行った事が無い。
拝観料か何かでもめ事があって、「そんな所行かん!」という気持ち
でいたら、そのまま行かなかった。
銀閣寺は行ったのだが、これは京都に住む前の事。後に京都に住む
なんて、考えてもみなかった。
他にも行っていない寺社仏閣、名所はたくさんある。実に勿体ない
事をした。
そういえばあるお正月に、初めて御所の中を散歩した。今まで
来なかったのを勿体なく思うほど気持ちが良く、また時折ここに
来ようと思ったものだ。そしてわたしはその数ヶ月後、住み慣れた
京都を離れる事になった。
posted by ryuga at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355916008

この記事へのトラックバック

×

